satymale’s diary

日々の忘備録

IIJMioに乗り換えました。

10年近くdocomoを利用していましたが、最近の格安SIMの環境が充実してきた事と、2年の契約更新月になったこと、大手キャリアの不親切な月々のプランに嫌気が指して、初めてIIJMioに乗り換えました。

まずは月に3GB(900円)と、通話(700円)の1600円で様子見です。

MNP転出すると、すぐに通信ができなくなると思っていたので、新しいSIMが来るまでスマホが使えないのを覚悟していたのですが、MNP転入した時に使えなくなるのを初めて知りました。
あと身分証明で運転免許証の写真をアップロードする必要があったのですが、表面だけしかアップロードしてなくて再アップロードが必要になったので、裏面も忘れずに。

次はSIMフリースマホEXPANSYSで買ってみたいなと思います。